SSブログ

毛穴のつまり [毛穴のつまり]

毛穴のつまりの成分は、ズバリ!!角栓です。

この角栓って、なかなか洗顔料とかでは取れないそうです。
成分がほぼタンパク質で、少量の皮脂(アブラ)が混じった状態。

皮脂ばかりだと、洗顔料などで溶け出すこともあるけれど、タンパク質は
解けませんから、除去するしかないと言う。

皮膚に負担がかからないように取り除くべし、という事です。

●指の腹を使い軽く優しく押して「にゅるっ」と出す分にはOK。
でも、爪でぎゅうぎゅう押すのは肌を傷つける原因になってNG。
●細い毛のブラシ洗顔は 角栓が今にもでてきそうな、
盛り上がっている状態には有効なんだそうです。
毛穴の奥の汚れをかき出すイメージで使うと、肌が傷つくのでNG。
●鼻パックは、肌を痛めない方法であれば、月1回程度ならOKだそう。
●毛抜きのピンセットは、周りの肌を傷めなければOK。

取り除いた後のケアが重要な事はもちろんです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毛穴 角栓毛穴パック ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。